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よくあるご質問

クリーニング前

クリーニングに出す前にどのようなことに気をつければよいですか?

ポケットの中身の取り忘れが多く発生しておりますので、ご注意下さい。また、シミや汚れ、ほつれ、破れ等は事前にチェックをお願い致します。

クリーニングできない物はありますか?

誠に恐れ入りますが、下記の状態のものはお預かりできない場合がございます。
①クリーニングによりダメージ・損傷が予想されるもの。
②洗濯表示(取扱い絵表示)のないもの。
③適切な洗濯方法が不明(取扱い絵表示が全て×)なもの。
④衛生上、当社で問題があると判断したもの。

シミがついてしまった衣服は出せますか?

クリーニングショップグッドのシミ抜きサービス(有料)は、「不入流(いらずりゅう)」師範免許を取得した「シミ抜きの達人」により、汚れや汗ジミ、インク跳ねもキレイに落とすことができます。
(※シミがついてから長期間放置されていた衣服など、落とすことのできない場合がございます)。
詳しくはシミ抜きサービスをご覧下さい。

靴やカバン、布団などもクリーニングに出せますか?

はい、クリーニングショップグッドではロイヤルトーンによる高級仕上げを実現した皮革・毛製品クリーニング、布団・毛布のクリーニング、スニーカー専用のクリーニングなど様々なサービスを行っております。
詳しくはサービス紹介をご覧下さい。

ご来店時

料金は店舗ごとに異なるのですか?

クリーニングショップグッドではエリア料金制を採用しており、店舗ごとに料金が異なります。詳しくはお近くのクリーニングショップ・グッド店舗でご確認ください。

会員になるとお得なのですか?

会員様限定特典として、会員様ポイントサービスやクリーニング代全品5%OFF、お誕生日半額割などの特典が受けられます。また店舗により新規入会クーポンなどのキャンペーン等も実施しております。
詳しくは会員様特典をご覧ください。

メンバーズカードが見当たらないのですが。

会員様のメンバーズカード発行は行っておりません。ご入会時にお客様情報を登録致しますので、次回ご来店時は電話番号の下4桁をスタッフにお伝え下さい(会員番号の代わりとなります)。

お渡し・保管

お預かり伝票を紛失してしまったのですが。

お受取ご来店時にスタッフへお申し出下さい。お調べ致しますが、お時間を頂戴する場合がございます。会員様の場合は、レジにてお客様名と電話番号下4桁をお伝えいただければすぐにお調べできます。

すぐに受取に行けないのですが、どのくらい保管してもらえますか?

クリーニング仕上がり後、遅くとも一ヶ月以内のお受取をお願い致します。

その他

仕上がりに不満があるのですが、再洗いはしてもらえますか?

当社のクリーニングは一週間の“品質保証”をお付けしています。気になる箇所があったときには無料にて再洗い・再プレスをさせていただきます。

事故や災害など万が一の場合の対応を知りたいのですが。

万が一の際には、クリーニング賠償問題評議会が定める「クリーニング事故賠償基準」に従い補償対応させていただきます。

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