クリーニング前
クリーニングに出す前にどのようなことに気をつければよいですか?
ポケットの中身の取り忘れが多く発生しておりますので、ご注意下さい。また、シミや汚れ、ほつれ、破れ等は事前にチェックをお願い致します。
クリーニングできない物はありますか?
誠に恐れ入りますが、下記の状態のものはお預かりできない場合がございます。
①クリーニングによりダメージ・損傷が予想されるもの。
②洗濯表示(取扱い絵表示)のないもの。
③適切な洗濯方法が不明(取扱い絵表示が全て×)なもの。
④衛生上、当社で問題があると判断したもの。
シミがついてしまった衣服は出せますか?
クリーニングショップグッドのシミ抜きサービス(有料)は、「不入流(いらずりゅう)」師範免許を取得した「シミ抜きの達人」により、汚れや汗ジミ、インク跳ねもキレイに落とすことができます。
(※シミがついてから長期間放置されていた衣服など、落とすことのできない場合がございます)。
詳しくはシミ抜きサービスをご覧下さい。
靴やカバン、布団などもクリーニングに出せますか?
はい、クリーニングショップグッドではロイヤルトーンによる高級仕上げを実現した皮革・毛製品クリーニング、布団・毛布のクリーニング、スニーカー専用のクリーニングなど様々なサービスを行っております。
詳しくはサービス紹介をご覧下さい。
ご来店時
料金は店舗ごとに異なるのですか?
クリーニングショップグッドではエリア料金制を採用しており、店舗ごとに料金が異なります。詳しくはお近くのクリーニングショップ・グッド店舗でご確認ください。
会員になるとお得なのですか?
会員様限定特典として、会員様ポイントサービスやクリーニング代全品5%OFF、お誕生日半額割などの特典が受けられます。また店舗により新規入会クーポンなどのキャンペーン等も実施しております。
詳しくは会員様特典をご覧ください。
メンバーズカードが見当たらないのですが。
会員様のメンバーズカード発行は行っておりません。ご入会時にお客様情報を登録致しますので、次回ご来店時は電話番号の下4桁をスタッフにお伝え下さい(会員番号の代わりとなります)。
お渡し・保管
お預かり伝票を紛失してしまったのですが。
お受取ご来店時にスタッフへお申し出下さい。お調べ致しますが、お時間を頂戴する場合がございます。会員様の場合は、レジにてお客様名と電話番号下4桁をお伝えいただければすぐにお調べできます。
すぐに受取に行けないのですが、どのくらい保管してもらえますか?
クリーニング仕上がり後、遅くとも一ヶ月以内のお受取をお願い致します。
その他
仕上がりに不満があるのですが、再洗いはしてもらえますか?
当社のクリーニングは一週間の“品質保証”をお付けしています。気になる箇所があったときには無料にて再洗い・再プレスをさせていただきます。
事故や災害など万が一の場合の対応を知りたいのですが。
万が一の際には、クリーニング賠償問題評議会が定める「クリーニング事故賠償基準」に従い補償対応させていただきます。